新着情報

クラブ別の飛距離を知ってコースでの迷いをなくそう

3月のスクールでは「クラブ別の飛距離を知って

コースでの迷いをなくそう」をテーマに

番手別距離測定を開催!

 

動画はこちら↓

 

ラウンドに行った際にクラブ選びで迷った経験はありませんか?

まずは自分の飛距離を知ることが大切です!

 

 

1、得意な距離と苦手な距離を知る

 

2、キャリーを知る

 

この二つを把握することでスコアアップに繋がります。

 

1、得意な距離と苦手な距離を知る

 

得意な距離と苦手な距離を知ることで1打目、2打目の打つ距離が変わります。

 

例:

350ヤード パー4

100ヤードが得意

1打目ドライバーミスショットで100ヤード

残り250ヤード

 

この場面では200ヤード飛ばして残り50ヤードにするよりも、

150ヤード飛ばして残り100ヤードを狙った方が少ない打数で

ホールアウトすることが出来ると思いませんか?

 

このようにコースマネージメントするためにも自分の得意距離を知ることは大切です。

亀崎エスティーゴルフのインドアレッスンを受講いただくとお持ちのクラブを一通り計測するので

得意な距離を把握できるようになります。

 

また、苦手な距離に関してはミスとなる原因を見つけ出し今後の練習課題としてお伝えさせて頂いております。

 

2、キャリーを知る

※キャリーとは・・・ボールの落下地点のこと

キャリーを知ることでコースに行った際にバンカー越えや池越えの場面で

クラブ選びをする際の基準を持つことが出来ます。

 

例:

150ヤード パー3

グリーン手前に池があり130ヤード以上飛ばないといけない

 

この場面では転がりを含めて150ヤードではなく、

キャリーで130ヤード以上飛ぶクラブを選ばなければ池に入ってしまいます。

 

亀崎エスティーゴルフのインドア練習場では最新の計測機器を使用して

各番手のキャリー(ボールの着地地点)を計測します。

 

自身のキャリーを知るだけでなく、

 

また、ボールが上がりすぎていたり、逆に低すぎることで適正なキャリーを出すことが出来ていない方には

適正なキャリーを出すためのレッスンを行なっています。

 

 

コースを把握し、自身の飛距離を把握すればスコアアップに近づくこと間違いなし!

 

スクール料金はこちら

https://www.kamezakistgolf.com/school/

スクールのご入会はこちらから

https://www.kamezakistgolf.com/indoor-form/

 

亀崎エスティーゴルフのスクールでは毎日体験レッスンを開講中。
70分のレッスンを2回で2,200円にてご利用いただけます。
ご予約はWEBもしくはお電話にてお問い合わせください。

https://www.kamezakistgolf.com/trial-form/

0569-28-2567

トップへ戻る