新着情報

ゴルフ初心者でも大丈夫!マナーを守って楽しく練習しよう

ゴルフの初心者でも大丈夫!

マナーを守って楽しく練習しよう。

 

ゴルフの練習に一人で行くのは

分からないことばかりだから嫌だ!

という方のために練習場でのマナーについて書いていきます。

 

これを見ればひとりで練習に来て頂いても困ることはありません。

 

ゴルフは紳士のスポーツ。

腕前よりルールやマナーが大切です。

 

1.練習場のボールはレンタル

練習場のボールは購入ではなくレンタル。

持って帰ってしまわないようにお願いします。

 

2.他の打席には近づかない

他の方が練習している打席にむやみに近寄らないようにしましょう

素振りは自分の打席に入って行いましょう。

 

3.騒ぎ過ぎない

お友達やお仲間と楽しくプレーするのはとてもいいことです。

しかし周りのお客様に迷惑のかからないよう大声での会話は控えましょう。

また、地べたに座り込むのもやめましょう。

 

4.練習が終わったら打席を空けよう

練習を終えたら速やかに打席を空けましょう。

他のお客様が待っています。

 

5.飛んで行ったボールやクラブは取りにいかない

打席から誤ってクラブを投げてしまっても自分で取りに行かないようにしましょう。

ボールも同様です。

ゴルフは何歳からでも、何歳まででも楽しめる素晴らしいスポーツ

ルールを守って気持ちよくゴルフを楽しみましょう。

 

 

練習カードを作ったことのない方はこちらから

来場してからの流れを確認することが出来ます⇓

https://www.kamezakistgolf.com/beginners-guide/

 

 

※亀崎エスティーゴルフでは体に入れ墨やタトゥーの入っているお客様のご来場をお断りする場合があります。

来場の際は見えないよう隠していただけるようお願い致します。シールも同様です。

 

トップへ戻る