レッスンブログ

ダフリ・トップにお悩みなら 【左足一本ドリル】

フィニッシュで右足に体重がかかってしまうスイングをしているとインパクトでも右足に体重がかかっている可能性が高いです。

 

構えた時よりもインパクトで右足に体重が残ってしまうと、ダフリトップの原因になります。

 

そんな方は今回ご紹介する左足一本ドリルで左足体重でフィニッシュをする感覚をつかみましょう!

このように左足の上でまっすぐ立つようなフィニッシュにしましょう!

 

このような形で振れるようになってくると、ボールを綺麗にとらえることが出来るようになります。

 

ご自身のスイングがどうなっているかは、正面から写真を撮っていただくと分かりやすいのでオススメです。

✖のようなフィニッシュになっていないか確認してみてください。

 

それでは今回のドリルについて解説していきます。

 

構えに入る時に【右足】を後ろに引いて、【左足】だけで立つような構えを取ります。

バランスが崩れないように左足に体重がかかった状態を保ちながらフィニッシュを取ります。

 

実際の動きはこちらからご覧ください↓

 

========================

『結果の出るゴルフスクール』亀崎エスティーゴルフ

 

スクール体験レッスン絶賛開催中!

・スイング分析
・練習メニューの作成
・1回70分のレッスンを2回受講
・料金2,200円(税込)

体験レッスンのお申込みはこちらから↓

https://www.kamezakistgolf.com/trial-form/

 

 

トップへ戻る