レッスンブログ

傾斜を克服してコースで最高のショットを打ちましょう

練習場では良いけどコースでは上手くいかない。

 

そんなお悩みありませんか?

 

そのお悩みを解決するために、コースと練習場との違いを考えてみましょう!

・一回しか打てない

・人に見られて緊張する

・谷や池など障害物に惑わされる

 

いろいろあると思いますが、一番の違いは『地面が傾いているかどうか』だと思います。

 

動きの確認やこれからゴルフを始める方などは平坦なところで打つ練習をする必要があります。

ですが、これからもっとスコアアップを目指していきたい方などは実際のコースに近い状態で打つ練習が大切です。

今回は特に役立つ、2つの傾斜について打ち方を動画でお伝えしていきます。

 

苦手な方が多い傾斜No.1

【左足さがり】

https://www.instagram.com/reel/CLbNfI4nJqb/?igshid=14gwjwnssxfaf

 

スライスしてしまう方が

行ってしまいやすい傾斜No.1

【つま先上がり】

https://www.instagram.com/reel/CLJUREaHKbV/?igshid=uj8qpspdgrmf

亀崎エスティーゴルフのスクールでは、実戦力を鍛えるために傾斜板をご用意しています。

 

ご利用になる際にはレッスン時にインストラクターにお声掛け下さいね。

実戦力を鍛えてコースで最高のショットを打ちましょう!

 

体験レッスンのお申込みはこちら↓

https://www.kamezakistgolf.com/trial-form/

 

トップへ戻る